東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

筋肉がつきやすいんですか

徒歩通勤と御徒町
昨日より悪い予報だったので傘を持って出たのに。(;´Д`)
しかも、明日の雨は確定的らしい。
まあ、1ヶ月の出勤日数が20日とすると、その半分くらい(10日前後)自転車通勤できれば十分だと思う。

■胸・広背・僧帽・肩・ローテーターカフ
・ペックマシンフライ(胸) 70lbs.〜110lbs.x各1セット
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 45kg〜60kgx各1セット
・マシンデクラインプレス(胸) 35kg〜45kgx各1セット
・ディップス(胸) 無負荷x1セット
・チニング(広背) 1セット
・バーベルベントロウ(広背) 70kg〜90kgx各1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 100kgx1セット
・スミスマシンシーテッドビハインドネックプレス(肩) 30kg〜35kgx各1セット
・マシンサイドレイズ(肩) 40kgx1セット
インクラインサイドレイズ(肩) 10kgx1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 2kgx1セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 赤ゴムひもx1セット
45分。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
ケネディでオージービーフのサーロインステーキ300gレアとカシスソーダ
ベントロウのとき横着してベルトを装着しなかったが、やはり、この種目にベルトは必須かもしれない。
ビハインドネックプレスは、スミスマシンの方が意識が集中しやすいように思えた。
コーチのMさんに、食事のことをいろいろ聞かれて、「筋肉が付きやすいんですか」と言われたのには参った。
今年のオープン60kg級で2位という実績のある真面目な青年のMさんに対して、オレの方はあえて名付ければ「筋肥大オタク」(その割には筋肥大に反する自転車に乗っているし)とでも言うべきもので、コンテストとしてのボディビルにはあまり興味がない不真面目さなので、なんだか気恥ずかしかった。(´・ω・`)