東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ステーキとチキンソテー

通常の三倍号(レギュラー)で通勤と御徒町。35.02km

■四の橋〜新一の橋のショートカット
CLAMPルートで祝田橋までの計測。
◇時間29分15秒/アベレージ20.16km/h/最高速38.79km/h/距離9.82km
先日の帰りに見つけた裏道を、往路でも使ってみようと思った。
明治通りの車道走行から古川橋の手前、四の橋の交差点を左折し、すぐ右の狭い路地に入る。歩行者がなんとかすれ違える程度の曲がりくねった狭い路地で、ちょっと風情がある。
その路地を抜け、仙台坂下から麻布十番を通って新一の橋へ至る。
しかし、ショートカットといっても必ずしも距離が短くなる訳ではなく、祝田橋までの距離もショートカットを使わなかった時に比べて、100メートルほど長くなっていた。
この区間の表通りも特に走りにくい訳ではないので、一つのバリエーションとして。

■腕・腹
・プリコーストレッチトレーナー
・EZバーリバースカール(二頭) 20〜25kgx3セット
・EZバーカール(二頭) 25kgx1セット
ダンベルカール(二頭) 10kgx3セット
・EZバーライイングトライセップスエクステンション(三頭) 20〜25〜30kgx各1セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 100lbs.x2セット
・ケーブルクランチ〜マシンクランチなど(腹)
・プリコーストレッチトレーナー
以上で45分。
◇計量63.4kg/体脂肪率16.5パーセント/皮下脂肪率11.9パーセント
グリコのホエイとグレープフルーツ。友でチキンソテー定食。
ちょっと思うところあって、食事とトレーニングに対する方針を転換するかもしれない。
星野さんは、昨日のマスターズ50才以上の部で2位に入賞されたようだ。おめでとうございます。