東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

東京クラス別観戦

ノートンで13.76km

今日は、星野さんをはじめとして、ジムの中の人が大勢出場している第20回東京クラス別ボディビル選手権大会の日。
確実に雨が降りそうな空模様、自転車で行っても初めての場所だし、長時間駐輪するのは気が進まないので、電車で会場へ。もちろん、傘持参。
霞ケ関で丸の内線に乗り換え、大手町から半蔵門線で押上へ。さらに京成線に乗り換えて青砥で下車。会場のかつしかシンフォニーホールは、駅から徒歩2〜3分というところ。
会場内の健体のブースで、1500円で売られていたプロテイン(100パーセントCFMココア味とカルシウムリッチ)を購入。
プログラムの予定時間より少し遅れて、マスターズ40才に続いて、いよいよ、星野さんが登場するミスター60kg級の比較審査。このクラスには、星野さん以外にもコーチのMくんをはじめとして、サンプレイ勢だけで6名、総勢18名というエントリー。
コンテストを観戦するのは今日で2度目だし、仕上がりの善し悪しもオレにはサッパリ分からない。しかし、星野さんのポーズの取り方は、誰よりもうまいと思った。
昼ごろまで観戦し、再入場券をもらって外へ。
そば屋で冷やしきつねそばと、ケーキ屋でケーキ1個。
しかし、昼食から戻ったら、星野さんがダブルエントリーで出場しているマスターズ50才以上の比較審査は終わってしまっていた。_| ̄|○
その後は、トレーニングで顔見知りになったTさんやMさんの出場している70kg級の予選通過者の比較審査まで見てから、帰路へ。

今にも禿しく降り出すのかと思われていた雨は、結局、家に帰った後も降っていなかったので、この行き場のない怒りをどうしてくれようということで、ラクス様でツバサへ。
昨日、桁さんと荒サイを榎本牧場まで走ったというFRTさんや、常連の人たちと雑談。
FRTさんによると、環七から光ヶ丘方面に抜けて笹目橋に至るルートでも20km程度だとか。オレも、その方面のルートを毛嫌いせずに、調査してみる必要がありそう。(´・ω・`)