レギュラーで通勤と御徒町。33.11km
弁護士会に直行だったので、CLAMPルートで喫茶やまさきまでの計測。
◇時間26分10秒/アベレージ19.95km/h/最高速39.58km/h/距離8.69km
少しヘタレ気味のタイムだが、後から考えると朝からいまいちの体調だった。
気になっていた異音が解消されたので、自転車そのものは快調。考えてみると、この実用車のポジションと乗り心地はかなり快適。
■腕・腹
・プリコーストレッチトレーナー
・バーベルカール(二頭) 20〜30〜25kgx各1セット
・ダンベルカール@トライセット(二頭) 10kgx2セット
・ダンベルトライセップスキックバック(三頭) 10kgx3セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 110lbs.x4セット
・インクラインダンベルカール(二頭) 7.5kgx2セット
・インクラインシットアップ他(腹)
・ストレッチ
以上で50分。
◇軽量65kg/体脂肪率17.5パーセント
健体のバイオアクティブとオレンジジュース。友でかれいの煮魚定食半ライス。
昼は、サブウェイのターキーブレスト@ダブルミートだったが、夕方から強烈な空腹感に襲われてしまった。ふだんは、多少空腹でもトレーニングを始めれば忘れてしまうものだが、今日はずっと腹が減っていた。帰るときも、いつにも増してヘロヘロ。
ここで、朝の自転車通勤でも、いまいち力が入らず、最初の槍が崎に上る坂から調子が出なかったことを思い出した。
考えてみると、昨日の夜は寝る前のプロテインを省略してしまったのだった。
やればやるほど、腕のトレーニングは他の大筋肉群よりもずっと難しいことが分かってきた。
バーベルカールでは、腕を下げ過ぎると負荷が抜けてしまうことを、星野さんに指摘された。