東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

冷やしそば

電車通勤と御徒町
まったく信じられない天気ばかり。(´・ω・`)

■広背・下背・僧帽・三角筋後部・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・チニング(広背) -20kgxアンダー・ワイド・ニュートラルグリップx各1セット
・ベントロウ(広背) 50〜60〜80〜70kgx各1セット
デッドリフト(下背) 60〜80〜100kgx各1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 80〜90kgx各1セット
・リアデルトマシン(三角筋後部) 90〜80lbs.x各1セット〜70lbs.x2セット
・ハンマーストレングスワンハンドロウ(広背) 40kgx2セット
・ローテーターカフ
・ストレッチ
以上で約50分。
◇計量67.4kg/体脂肪率20.8パーセント
健体のホエイと水。中目黒駅の立ち食いで冷やしごぼう天そば。
今日は、昼も九段下の高田屋で冷やしたぬきそば。今まで敬遠していた日本そばもよく咀嚼して食べれば、悪くないことが分かったし、低カロリーだし。
星野さんを見習って、本気で20パーセント以下の体脂肪率を目指したくなってきた。しかし、今は体脂肪率を気にせず、バルクアップを最優先に考えた方が良いのか悩むところだ。
ベントロウの80kgは初めてだったが、リストラップを使わずにオーバーハンドサムレスグリップで出来た。
デッドリフトの100kgも久しぶり。80kgまではオーバーグリップで出来たが、100kgではオルタネイトグリップで5レップス。
昨日、ジムで購入した月刊ボディビルディングに掲載されていた若木竹丸の記事の中に、ストレートアームプルオーバーの話が出ていた。この種目は、千葉のサンプレイで、故若木竹丸さんに直接指導してもらった思い出がある。身体も腕も完全に伸ばした状態で、25kgのバーベルでやるのはかなりきつかった。