東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

止らない体重の増加傾向

バイクで通勤と御徒町とフローラと歯医者。

SL230に関してはなにも言うべきことはない。街中では十分なバイクだ。

■広背
・ストレッチ
・チニング(広背)
・バーベルベントロー(広背) 40kgx3セット
インクラインシットアップ(腹) 3セット
レッグレイズ
・ローテーターカフ
・ストレッチ
以上で約55分。
アイアンマン11月号の記事に触発されて、チニングを思いきりやろうと思った目論見はたちまち潰えてしまった。ともかく、自重で5レップス程度しかできないので話にならないorz
ローテーターカフは、要するに肩周辺の外旋・内旋なので、いろいろとやってみた。
転倒で痛めた肩が回復してきたので、肩の種目をいろいろやってみたが、20kgのバーベルが上がらない。右手のダンベルプレスはいまいち。サイドレイズは何とか出来るようになった。これでも、月曜日よりは回復している感触。
レーニング後に体重を計ったら64.7kg。月〜水曜日までは64kgジャストだったので、依然として体重は増加傾向にある。

祐天寺駅目の前フローラ洋菓子店
バイクなので、歯医者の予約時間30分前に余裕で帰ってきたので、昨日に続いてフローラでケーキ2個とコーヒー。カラクというチョコケーキといちごムースのケーキ。
ここのケーキはやはり昔懐かしい味がする。
歯医者では、今日型を取るための削りをやって、ようやくゴールが見えてきた。