東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ノーペイン・ノーゲイン

実用車で8.24km、MTBで28.6km。

ツバサまで二往復、三丁目には三回寄ってしまった。
走っている途中で自転車をメンテ中のひらりんと遭遇。彼はBBの交換まで自分でやってしまうというからすごい。
ツバサで会ったT島さんとFRTさんが、昨日ぶっかけうどん さくらに行かれたとか。オレの方は、最近はあまりまとまった距離を走っていない。
昨日に続いてMTBに乗ってみて、身軽で小回りがきいて捨てたものじゃないと思う。

■No Pain No Gain
小説のタイトルじゃなくて。
ボディビルダーにとっては、昔から標語のようなものだった。
レーニングを始める前は、いつもこの言葉どおりのワークアウトをやろうとか思っているのだが、本当に限界を超えたレップスができることは滅多にない。逆に、それが出来る人がビルダーとして成功するのだろう。