東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

尾久を歩いた

今日は実用足で約10km。
朝から雨だったので、自転車もバイクも考えなかった。日比谷線で上野でJR高崎線に乗り換え、一つ目が尾久。前からなんとなくこのへんを歩いてみたかった。東京23区のでか字まっぷ(昭文社)を買ってからも、このあたりの地図ばかり見ていた。特に強い動機などはない。
11:20発の電車だったので、尾久駅に着いたのはせいぜい11:30くらいだと思うが、仙台の地震荒川区が震度4だったとは全く知らなかった。
適当に路地を歩き、都電荒川線の軌道がある通りに出たり、また脇道に入ったりして歩く。
東京女子医大第二病院のある女子医大通りで営業していたそば屋(朝日屋)で冷やしたぬきソバの昼食。店のテレビで初めて地震のことを知った。
東尾久三丁目ampmでソフトクリーム。三河島駅を通り過ぎて日暮里駅へ。駅前のエクセルシオールでチョコレートケーキとアイスコーヒーで一服。
JRで御徒町に出てサンプレイへ。

  • ストレッチ
  • ベンチプレス 30〜45kg 4セット
  • バーベルプレス 20kg 2セット
  • サイドレイズ ダンベル5kgx2で3セット
  • 腹筋
  • ストレッチ

ベンチプレスもやはり重さを求めないで正確なフォームを追及することにした。2セット目の40kgをサムレスグリップでやったら、かなりしっくりくる感触があり、ようやくベンチプレスをやっている実感が得られた。
レーニングの後は秋葉原まで歩き、とらのあなで「東方文花帖」、サトームセンプロテインドリンクをシェイクするためのミキサーを買った。
三丁目経由で帰宅。