東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

さくらと峰尾豆腐店

といっても木之本桜でも厨川さくらでもない。
今日はスポルティーフで112.62km。
■若さと暑さに負けた_| ̄|○
といってもオレと同年代のツバサ組のT島さんは元気だったし、FRTさんは問題ない速さだったし、オレが一人で足を引っ張っていただけだった。
朝6時に目がさめてしまい、集合場所の二子橋の下(多摩川CR)に着いたのは45分前。
ツバサ組のオレとFRTさんとT島さんは15分前には集合していた。
その場所に、本格的なロード乗りの若い人が一人。まさかこの人が参加者じゃないだろうなと思っていたら、ひらりんが到着して、その若者も参加者の一人と判明。ひらりん組は、ひらりんと二人の若いロード乗りで自転車もウエアも本格的。
いくつかのポイントで休憩をしたが、常にオレが遅れて到着というパターンだった。
さくらは、八王子にある讃岐うどんの店だが、手打ち麺が非常に美味しかった。
浅川CRからR20、旧甲州街道の上りに入ると、オレ以外は全員がすごい速さで行ってしまった。
峰尾豆腐店は、街道沿いにいくつも看板が出てくるので分かりやすかった。210円の寄せ豆腐と20円でタレを買って、駐車場の木陰にあるテーブルで食べたが、これは絶品だった。また、もう少し涼しくなってから来てみたい。
駐車場の裏手にある川にシューズと靴下を脱いで入った。すごく気持ちよかったと言うしか。
帰りは、やはりオレがどうしても遅れ気味になるので、関戸橋のY'Sでひらりん組とツバサ組に分かれて走ることに。
狛江にあるT島さんの家に寄って一服したら、もう午後5時過ぎ。三人で、大蔵公園の中の階段を自転車を担いで抜けたりして、ツバサへ。
ともかくすごい猛暑で、帰宅してシャワーを浴びたら焼けたところがヒリヒリ、パッド付のインナーパンツで行ったのに、尻の皮も剥けてしまったようでヒリヒリした。