東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

MTB通勤とダイソー

今日はMTB
このところ風邪気味だったので、身体が重く感じる。
帰りは、昨日実用車とともに最後の仕上をしたLEDライトの成果を確かめたくて、事務所を出てすぐダイナモを倒したが、なかなか暗くなってくれないので歯痒い。

スポルティーフLED化の構想
帰りにダイソーでそのためのお買物。
水道用品売場で、20ミリと25ミリのサドルバンド。これは自転車のサドルとは関係なく、水道の塩ビパイプなどを壁に固定するための金具。
ホースバンド2つ……配管用補修パーツ、20〜28ミリのホース対応。
以上は、SF-301をスポルティーフのフロントキャリアに固定するのに使えそうだったので。
ロータンク接続パッキング……これは洗面・トイレ補修のためのゴム製品。SF-301のテールキャップの代わりに使えないかと思って。
ゴムロール……厚さ2ミリ、幅50ミリ、長さ1メートル。これも何かに使えないかと思って。
スポルティーフでは、現在のヘッドランプは無改造で残し、SF-301はそのままフロントキャリアの横に取り付けようという目論見。その電源は、前輪にもう一つリムダイナモを付けると言ったら、ツバサ関係の人に呆れられるか顰蹙を買ってしまいそう。(´・ω・`)

■ドイターのキャメルバッグ
ダイソーを出る頃にはすっかり暗くなり、昨日の実用車と同様に、50メートル先の標識でも照らしてくれるLuxeon Star 3Wの威力を堪能した。
LEDのことばかりですっかり書き忘れていたが、通販で買ったドイターのキャメルバッグは、弾さんに言われたとおり、あまり大きくないヤツですた。_| ̄|○

■金髪の少女とMTB
これもLEDのことで頭がいっぱいで書き忘れていた。
昨日の帰り、靖国神社あたりでMTBに乗った金髪の少女(近くのフランス人学校の生徒かも)と併走していることに気付いた。向こうもこっちに気付いたらしく、顔を向けるとこっちを見てニコニコしている。
靖国通りを渡ったあたりで、少女は右側の歩道、オレは車道の左側を走っていたが、こっちをチラチラ見て笑いかけてくる。すごくかわいい子だったのでうれしくなってしまった。