東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ササニシキ・電磁波メーター・豚バラにんじん煮・オーバカナル・静岡と埼玉の地図・ヘーゲル「法の哲学」資産

 

アマゾンで買った電磁波メーターが届いた。安いアメリカ製。最近、スマートメーターに替えたばかりで、かなり電磁波がヤバいと聞いていたのでこれで測定してみた、実際にやってみたら、スマートメーター接触させてやっと緑のNomal zone、その上の薄い緑のLow zoneに届く程度。毎日使うノートPCも測定してみたが、画面に近づけてやっと黄色のCaution zoneに届く程度だった。電磁波が問題とされるドライヤーは持ってないし、電子レンジもほとんど倉庫として使っている程度なので、特に電磁波過敏症のような症状を経験したことのない自分は心配することもないと思った。しかし、中には電磁波対策をすることによって症状が軽減したという方もいると聞いているので、一概には言えないかも知れない。

朝行ったプロントと同じフロアにある書店で、埼玉県と静岡県の地図を買った。どちらも移住先に考えているが、気候的には温暖な静岡の方が良いかも。