東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

水戸街道爆走

レギュラーで通勤と八丁堀。35.25km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間35分37秒/アベレージ18.27km/h/最高速36.16km/h/距離10.85km
三番館でアイスコーヒー。
昨日までの灼熱地獄が信じられない爽やかな空気。
毎月第4金曜日は某k3ugのため、介護の方も金曜日の朝から土曜日の夜まで一泊のショートステイ
しかし、帰宅して静かな家の中は寂しい。
久しぶりに自転車で勤務先から八丁堀へ行くことになるが、どのルートでも昭和通りを目指して適当に走れば楽勝だろうと考えていたのが甘かった。
昭和通りを越えて水戸街道を爆走していたら、いくら走っても新大橋通りに出ないばかりか、いつの間にか言問橋。(´・ω・`)
間違いに気付いて昭和通りまで引き返し、サンプレイの帰りによく走っていた兜町あたりで左折してようやく新大橋通りに出ることができた。
k3ugでは、その方面に詳しいnattohさんにバスの仕事についていろいろ教えてもらった。
路線でも観光でもバスの運転手となると不規則な勤務は避けられず、トレーニングも介護も今までどおりのパターンで続けられるかどうか怪しい。
しかし、バスにこだわらなければ大型二種免許は取っておいて損はないようだ。
やはり、レギュラーのライトの安定性は抜群で、1時間程度なら休まずに走っていても全く問題はなさそう。
山手通りのフレッシュネスバーガーでクラシックバーガーとオニオンリングとアイスチャイ。