東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

誕生日にアンカー

アンカーでツバサ。13.43km



朝、待ちに待っていた後輪が完成という知らせを豪徳寺さんから受けたので、さっそくツバサヘ。
フロントはかなり前に完成していたが、リアのハブ(アルテグラ)の入荷で今日まで待たされてしまった。
写真はいずれもツバサの前。
リムはAmbrosioのクロノ。チューブラーはVittoria。
前輪に付いていたチューブラーを外して、新品に付け替えてタイヤ交換の練習。
指がベトベトになってしまった。(´・ω・`)
外したタイヤは畳んで、リクセンカールのサドルバッグに余裕で収納できた。
クランクは105からデュラエースに戻し、ビンディングを復活させた。
昼過ぎにバーボンでチキンクリームスパゲティとアイスコーヒー。
帰りに三丁目でドライカレーとアイスコーヒー。
ツバサを出たのはまだ5時前だったが、小雨模様でも日没にはかなり時間があったにもかかわらず、早くもライトが点灯していた。

これはフロントとリア周りの写真。
前輪はシュミットのハブダイナモにBMのIQ Fly(オートライト/スタンドライト機能)という最強のライティング。
後輪はアルテグラのハブに12-21Tの9段。
見せかけだけで自転車には役立たないオレの足には無謀なギア比だが、和田峠は押せば良いし、12-23T、12-25Tの予備もあるので安心。
外した後輪(今まで付いていたシマノの完組ホイール/WO)はタジマンが軽トラックで家まで運んでくれた上に、ヴァンセンヌのショートケーキで誕生日を祝ってくれた。[E:cake]