東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

SF-301

レギュラーで通勤と目黒郵便局。30.06km

四谷三丁目ルートでクリエ九段南店。
◇時間39分38秒/アベレージ15.85km/h/最高速26.89km/h/距離10.47km
クリエでアイスティー。
明日は仕事の関係で乗れないことが確定しているので、今週最初で最後の自転車通勤になってしまった。(´・ω・`)
ダメージを受けている足と腰を気にしながら走ったこともあり、最低のアベレージ。
帰りは、古川橋から目黒通りをヒィヒィ言いながら上り、自然教育園から首都高目黒線沿いに大崎郵便局方面へ下り、山手通りを渡ってまたまた坂を上って旧中原街道から26号線に出て目黒郵便局へ。
郵便局で荷物を受け取った後、三丁目でメンチカツご飯とアイスティー。

目黒郵便局で受け取ったのは2口。
Amazon.com 1月17日オーダー

  • Madlax: Complete Collection $62.99
  • Avenger - The Complete Collection $30.99
  • Lost Universe - Thinpak Collection $44.99

3つとも国内版では持っていないアニメ。ロストユニバースは最初の方しか見ないで視聴をやめてしまったので、最後までじっくり見たい。

★Kaidomain 1月21日オーダー

  • sku1525 SW1688 SMOKELESS ASHTRAY $8.97 x 1
  • sku2354 Ultrafire Nylon Flashlight Case Black $3.37 x 2 $6.74
  • sku2355 Ultrafire Nylon Flashlight Case Black $2.42 x 2 $4.84
  • sku2673 18650/17670 Battery Charger $7.00 x 1
  • sku2901 Battery Charger for 18650 $8.80 x 1
  • sku3071 AA to D cell convertor $2.88 x 1
  • sku3265 Surprise & Funny Pen Stand $7.99 x 1

sku1525は、自動車の形をしていて蓋を開けると電池(2AA)でモーターが回って灰皿に置いたタバコの煙を吸い込むようになっている。USBケーブルが付いていてこれは充電用らしいがどこにも説明が書かれていない。モーターの音がうるさいし、活性炭のフィルターが入っているようだが、フィルターがつまったらどうするんだろう。
sku2673と2901は気の迷いで取り上げられていた18650用の定電流・定電圧充電器。あまり使う機会はないかもしれない。
sku3265は18禁のペンスタンド。これも2AAが必要で、スイッチをオンにしておいて尻にペンを刺し込むと台の上の人形の首が上下して変な声を上げるという他愛のないガジェット。

また、久しぶりに手を出してしまったフラッシュライトが今日の午前中に事務所に届いた。
アカリセンター 2月6日オーダー

  • sku1000526 GENTOS SF-301 SUPERFIRE LEDライト 2885円 x 1
  • sku1012887 RAYSVISION(レイズビジョン) Z-6T タクティカルライト 6480円 x 1

SF-301は今まで4本は買っているが、4本とも自転車のダイナモ用ライトの材料に使ってしまったので原形が残っているものは1本もなかった。
そこで、この際床の間ライト用に1本と思って注文してしまった。
改めて手にしてみると、ちゃんと間欠点灯可能なスイッチになっているし良く出来たLEDライトだと思った。
レイズビジョンは、CR123Ax2本使用のキセノンライトだが、6P互換モジュールが使える。スイッチは単純なオンオフのみ。

もう一口、一昨日届いたものを忘れていた。
音楽センター 2月5日オーダー

  • 音でつづる日本のうたごえ半世紀<復刻盤> 15000円

10枚組のCDで、収録曲は音でつづる日本のうたごえ半世紀・収録曲一覧のとおり。