東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

せきさばとおおやまどり

昨日も今日も徒歩通勤。
最近、魚料理の店で「関鯖」のことを「せきさば」と言って、店の人に「かんさば」と訂正されてしまったが、今日は弁当屋で「大山鶏」を「おおやまどり」と言って、「だいせんどり」と訂正されてしまった。(´・ω・`)

■下半身+
・スクワット 60〜100〜130kgx各1セット
・チニング〜ディップス(広背・胸/スーパーセット) 1セット
デッドリフト 60〜100〜120kgx各1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 3〜2〜1kgx1セット
レッグレイズ(腹) 1セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 黄ゴムひもx1セット
30分。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
大戸屋で炭火焼きしまほっけ定食。
レーニング後の計量は75.6kg
月曜日から1kg減らしてしまったが、これは想定の範囲内
わずか100gで600kcal以上というバターピーナツとチョコレートという超高カロリーの間食を止めているし、食事もほどほどのものを選んでいるので当然の結果。
際限なく苦しくなっていたズボンの腰周りが、少しだけ楽になった気がする。
別に減量期に入った訳ではなく、バランスの取れた食事を心掛けることと、体重の増減は考えないという方針。
120kgで停滞していたスクワットのメインセットを130kgに上げてみた。
120kgの時とほとんど変わらない感触で、フルボトムのポジションでも全く不安はなかったので正解だった。
今日は4レップスだったが、これもレップス数を上げることにはあまりこだわらず、しばらくこの重量で続けてみるつもり。
デッドリフトは120kgで5レップス。
これも、今の自分には適正なメインセットの重量だったので、気長にやっていくつもり。
また、サンプレイの中村インストラクターが、小さいプレート(1.25とか2.5kg)を下敷きにしているのを見て、やっと、床に置いたバーベルにプレートを追加するやり方を思い出した。