東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ショウちゃん1万km

TOEIで28.86km

今日も寝過ごしてしまったorz
年末なので疲れがたまっているのか。
それでも食べることが先決。
バーボンでチキンのバーボン焼きランチとアイスティー。
ボロ市通りの洋品店の店頭で500円のグローブが目についたので買った。けっこう暖かい上に、人差し指の部分に滑り止めが付いているが、ユニクロの1000円グローブと同じく、自転車で使うにはいまいち。
ツバサでもカンパの冬用グローブ。
やたらにグローブばかり買っている気がする。
大野さんは、ノートンランドナーフレームにダイナモの配線を通す作業。配線コードの先に細いワイヤーを結んでフレームの中を通すのだが、かなり面倒そう。
この手の工作に手が掛かるので、最近の自転車屋ランドナーをやりたがらないという。
暗くなってきて、赤いデュラエースの男・Tさんが通常の3倍のロードで登場。前輪のハブにLEDライトを取付ける工夫をされていた。
5時過ぎに、神田方面に行っていたショウちゃん(タジマン)と桁さんが戻ってきた。
もうすぐ廃業するというアルプスで、いろいろ買ってきたようだ。
閉店後、サイコンのオドメーターが9998kmになっていたショウちゃんのランドナー(NCの表紙になったこともある)と、大野さんのランドナー多摩川方面へひと走り。
多摩川沿いのコンビニで、ショウちゃんランドナーの1万km突破を祝って、ジュースと魚肉ソーセージで乾杯。
9999kmの次は0に戻ってしまうと聞いていたが、キャットアイのサイコンは10003kmを表示していた。
次は10万kmだ。(´・ω・`)
帰りに、三丁目でアイスティー。