東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

4.35kmと異臭とバンドブレーキ

レギュラーで通勤と御徒町。34.55km

■朝からトラブルの連続
四谷見附ルートで三番館。
◇時間54分/アベレージ15.74km/h/最高速41.93km/h/距離14.16km
これには訳がある。(´・ω・`)
通勤には関係ないが、ナショナルのシェーバーが突然不調に。ネジを外してフタを開けてみたら、ニッカド電池周りに水滴。とりあえず、フタを開けたまま乾かすことにする。
いつもの時間に出発したが、渋谷橋の交差点を渡ったところで、財布を忘れたことに気付く。小銭入れはたまに忘れることがあるが、財布本体は初めて。
引き返して、また槍ヶ崎の坂を上ることを考えると鬱になる。
自転車を置いて電車通勤に切り換えようかとも思ったが、冷静になってみるとまだ時間的に余裕がある。
家に戻ってサイコンを見たら、4.35kmだった。
広尾から左折して外苑西通り
青山墓地沿いは、いつも歩道走行しているが、やたらに臭い。
原因は、墓地沿いの車道に路駐しているダンプの群れがエンジンをかけているためだった。
これも、いつもの通勤時間帯ならエンジンをかけているダンプはほとんどないので、今まで気にならなかった。
権田原からの安鎮坂の下りで、やっぱり信号に引っ掛かってしまった。
しかし、今日は鮫河橋坂の上りが異様に重い。
信号待ちからのスタートといっても、いつもなら15km/h程度は保って上れる坂で10km/hまで落ちてしまう。
しかも、上りきった後も全く軽くならない。
ここで、ようやく自転車に異変が起きていることに気がつく。
どうやら、バンドブレーキがかかったままの状態になっているらしい。
そのまま走っても重くなるばかりなので、四谷駅前を過ぎて二七通りに入り、雙葉女子高のあたりで観念し、歩道に乗り上げて点検。
いつもリュックに入れているブリヂストンの携帯工具で、バンドブレーキのネジを5mmほど緩めてみたら、ウソのように軽くなった。
水曜日の夜に雨に降られてから、いまいち坂などで重いと思っていたが、バンドブレーキがかかった状態で走っていたのだろうか_| ̄|...○
三番館でルイポスティー。
その後は収まっているようだが、一度ツバサで大野さんに点検してもらったほうがいいかもしれない。

■下半身
・バックスクワット(脚) 60kgx1セット〜100kgx3セット
デッドリフト(ハムストリング) 60〜90〜110kgx各1セット
・チニング〜ディップス(広背・胸/スーパーセット) 3セット
・ケーブルクランチ(腹) 90lbs.x2セット
35分。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとガーリックライスとカンパリソーダ
スクワットは、いつものパワーラックが塞がっていたので100kgまで。
デッドリフトも軽めにした。
レーニング後に計量したら69kg。
もう少し食べた方がいいかもしれない。