東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

初日から_| ̄|...○

亞里亞で13km。

ジャイアン子ちやんを追い出して、やっとスペースができたので、午前中からTOEIの手入れ。
前後にバッグを付けていても、ポタリング程度では過剰装備になっているので、サドルバッグとステーを取り外し、フロントバッグのリクセンカールも取り外した。
前後輪を外してリム、スポーク、後輪のスプロケット磨き。
懸案になっていたフレームの塗装補修のやり直しは、やってみたけどあまりうまくいかなかった。
チェーンは、灯油で汚れを拭き取って、ラスペネ。プーリーや変速のメカ部分にもラスペネ。
フラットペタル(三ヶ島ツーリングショートケージ)も、久しぶりにプロムナードとトゥクリップに換装。
しかし、外に出たら雨。(´・ω・`)
ツバサに行って変身ぶりを見てもらおうと思ったのに、出鼻を挫かれてしまった。

その後は、様子を見ようと外に出るたびに雨は強くなっている様子。
一眠りしてしまったら夕方。
246のロイヤルホストでサーロインステーキ200gとトロピカルアイスティーと抹茶パルフェ

帰ってから、今度はラクスちゃんを部屋に連れ込んでお手入れ。
耽美派のFさんから、チェーンを手入れした方がいいと言われていたので気になっていた。
こっちは、TOEIほど手間はかからなかったが、前輪タイヤの溝に詰まったガムにてこずらされた。
自転車に乗れない日曜日だった。