東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

はじめてのパンク

今日はスポルティーフで27.67km。

昨日の疲れで昼近くまで10時間近く爆睡。
スポルティーフに乗っても足が重く感じられる。
例によって世田谷方面へ。雲行きが怪しいので一度家に戻ったが、家にたどり着く直前で後輪がパンク。
部屋に後輪だけ持ち込んでチューブを交換。しかし、パンクしたチューブのどこから空気が漏れているのか分からないので、再びスポルティーフでツバサへ。TKDさんに教えてもらって調べた(家でやった時は空気の入れ方が足りなかった)ら、確かにちゃんと穴が開いていた。パッチを当てて修理しようと思ったが、自分でやるのは初めてのことなのでもたもたしていたら、見かねたTKDさんがやってくれた。ありがとうございました。
店には、今日も東青梅まで走ってきたというTJMさん、会長のODGさん、日本縦断をしたばかりのjohnくんとSGくんの剛脚コンビも来ていた。
帰りに三丁目でアイスコーヒー。今日はあぽじーさんに会えた。