東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

実用足でかむろ坂へ

■火曜日
バイクに乗ってしまったが、昼間の暑さは尋常ではなかった。
帰りに、ラ・ピラミッドでシブーストとアイスコーヒー。三丁目にも寄ってしまった。

■水曜日
朝から雨だったので徒歩で通勤。
帰りは神保町まで歩き、三田線目黒線で不動前で下車。駅の近くにある洋品店で半袖のワイシャツ4枚購入。そのまま山手通りに出るとバスかタクシーに乗りたくなってしまいそうなので、かむろ坂を山手通りとは反対方向へ歩いた。
どこをどう通ったのか、入り組んだ道ですぐ方向感覚を失ってしまったが、適当に歩いて目黒通りを横切り、油面地蔵通り商店街を抜けて駒沢通りへ。
三丁目で今週のマガジンに掲載されていた自転車マンガを読む。坂を登る話らしいが、具体的な描写が一切ない上に、途中で止まってしまった坂にその日のうちに何度もアタックしたりして無茶苦茶。
いつもはスルーしているのだが、今度アニメ化されるというので『涼風』を読んでみたが、よくある少年向けのエロマンガかと思っていたら、スポーツマンガらしい。アニメはたぶんパスすると思う。