東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

バイクであちこち

土曜日は寝過ごして自転車にもバイクにも乗らなかったので、今日は朝から起きられたので雨が降っていたけどSL230で出発。プロテクターとニーシンガードのフル装備で出たが、雨のために手がえらく冷えて参った。
講習会で初ゴケしたのが心の傷になっているし、久しぶりのバイクなので超ヘタレモード。
家を出る前は鎌倉の井上蒲鉾店にでも逝くかと思っていたけど、なんとなく第三京浜に入り、すぐにビビって川崎ICで下りてしまった。適当に走ってコンビニでトイレを借りたりして、246に出たので東京方面へ。
サイクリングショップツバサに寄り、目黒通りのユニクロでお買い物。先週76センチのスボンを買ったばかりなのに、73センチのジーパンとズボンなどを買ってしまった。
その後、SL230の走行距離が1600kmを越えたのでバイク屋に寄ってオイル交換。しかし、最近はバイクに対する興味が薄れつつあるので、なんとなく後ろめたい感じ。ツバサに来ていたお客さんがダートをバイクで走る楽しさについて熱心に話してくれたので、少しはツーリングマップルを持って林道にでも行った方がとは思うのだが、晴れていれば自転車の方に乗りたくなってしまう。
ツバサに漏れの体格にピッタリ(480mm)のアンカーのロードがあったので、これも欲しくなってしまった。