東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

【大型教習】卒検合格とTOEI

大型教習

今日、卒検合格しますた。
スラロームが1秒オーバー、一本橋が2秒足りなかった(波状路スラロームと無難に通過したので、一本橋で落ちたら元も子もないという意識が働いて全く粘らずに通ってしまった)と指摘されたが、この二つで15点減点なので、その他の課題や法規走行で大きなミスがなかったので助かったようだ。月曜日にでも免許の書き換えに行くつもり。
試験に使ったのはいつの日か乗りたいと考えているCB750。最初の頃は重さに戸惑ったが、教習後半ではすごく安定感があって良いバイクだと思えるようになった。
しかし、今のところSL230で十分だと思っている(スピードが出ないので一般道でも高速でも違反で捕まりにくいバイクだし)ので、大型に乗るのはずっと先の話になりそう。
知り合いの大型海苔の人には、すぐ大型に乗らないと乗れなくなってしまうと言われているが、そんなことないと思うし、乗りたくなったらホンダのスクール(CB750などを貸し出してくれる)にでも行って練習すれば良いと思うし。

自転車

漏れの場合は、最小限の要望と自分のスペックと自転車の使用状況だけ伝えて、部品の選定などは自転車屋(たぶん、世田谷のサイクリングショップツバサ)に任せるつもり。
今のところ考えているのは、フレームがTOEI、色は若草色、泥よけ上の砲弾型ヘッドライト、ブルックスの皮サドルくらいでランドナー
TOEIのロゴの後ろに「Animation」と入れるのは狙い過ぎだろうか。