静岡移住生活

雑草・野草を取り入れた自炊・日光浴・音楽・読書

ササニシキ・田作り・ステンレス深鍋と散水用リールホース・庭の整地・manma・ニーチェ「ツァラトゥストラ」至福の島々で

 

庭の整備が一段落して、水撒き用のホースを買った。コンパクトだけどホースが15メートルあるので庭全体をカバーできる。水の出方のバリエーションが4種類あって手元で切り替えられるので使いやすい。

 

東京で使っていた深型鍋はフッ素コーティングなので持ってこなかった。この深型は、田作りや麺を茹でるのにちょうど良いので欲しかった。

造園業者に依頼していた庭の整地がようやく終わった。前に住んでいた人がここで畑をやっていた関係で、かなり余分な土を運び出さなければならなかったし、雨水桝の配管が壊れていたのでその修理、汚水桝の蓋なども埋もれていたりした。