東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

足下にコロコロ

ランドナーで14.36km/レギュラーで3.39km

この2〜3日寝不足になるほど悩まされていたのは、DXから取り寄せた6本のRCR123Aのうち1本が行方不明になっていたことが原因だった。
部屋のどこかに埋もれていることは間違いないはずなので、昨日の日記を更新してからゴミの山になっている部屋の片付けに着手。
全部やれば出てくるだろうと思って片付けを始めたが、5分の1ほど進行したところで、今座っている椅子を動かしたら足下にコロコロと転がって出てきた。
単に、椅子の下に転がっていただけらしい。(;´Д`)
頭の痛い問題が片付いてしまうと、もうそれ以上部屋を片付ける気力はなくなってしまい、録画してあったテレビアニメ(オーバン・スターレーサーズガンダム00電脳コイル)を見て寝てしまった。
今日は、昼過ぎに家を出て若林のロイヤルホストで昼食の後ツバサ。
いったん、家の様子を見に戻ったら、郵便局の不在票が入っていて、再配達を依頼したので身動きできなくなってしまった。
届いたのは、8日にオーダーした分の第2便、3V~18V Input 3W Cree Drop-in Module (supports Surefire 6P)x5個だった。

  • Compatible with 6P flashlights
  • CREE emitter and texture aluminum
  • Great for DIY projects
  • Voltage Range: 3V ~ 18V

これは3V~18Vという超ワイドレンジが自転車のダイナモ(6V6Wでも行けそう)で使いやすいのではないかと考えてオーダーしたのだが、今となってみると、これを使うべき自転車が見当たらない。
また、さっそく6P(WF-501Bには入らず)に入れて試してみたが個体差(CREEのBINも不明・あるいはDCコンの差?)が大きく、2勝3敗というところ。
しかし、当りのものは先日のCREE Q4モジュールよりスポットがワイドで明るさも互角以上だった。これだから中華通販はやめられない。(´・ω・`)
レギュラーのライトを点検したので、近所をひと回り。
三丁目でチキンソテーご飯とアイスティー。