東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

夜まで待てない

レギュラーで通勤。32.54km

CLAMPルート(麻布十番ショートカット)で喫茶やまさき。
◇時間30分51秒/アベレージ17.44km/h/最高速32.66km/h/距離8.96km
がんばっても19km/h台しか出たことのない四谷三丁目ルートならともかく、かつては21km/h台を出したことのあるこのルートでこのアベレージでは相当ヘタレ。(´・ω・`)
やまさきのマスターと自転車の話をしながらアイスコーヒー。マスターは東京バイクを狙っているらしい。
いわゆる梅雨寒という天候で、自転車で走るにはちょうどいい涼しさ。雨にも降られなかったので強行して正解だった。
帰りはなかなか暗くなってくれない季節が癪だったので、日比谷公園あたりからダイナモを倒してしまった。
最近使うことの多い芝グラウンドの横から天現寺橋に抜けるルートに入ったが、気が変わって引き返し、慶応から国道1号方面へ走り、ケーヨーD2でお買物。
ボンドのウルトラ多用途SUという固まると透明になる接着剤とニトムズのアルミテープ(厚さ0.12mmx幅38.1mmx長さ9.14m)を買った。
思惑どおり、ケーヨーD2を出る頃にはけっこう暗くなっていて、KLC8の灯火を堪能できた。
三丁目でカレーライスとアイスティー。