東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

隅田川から石神井川

TOEIで67.08km

このところ、スポルティーフに乗る割合が増えている。
ブルックスプロの硬いサドルに快適に乗るコツが分かってきたのと、長時間乗っても疲れが少ないのが大きい。
今日は、王子の北とぴあで開催される東京オープンを観戦するという目的があった。
去年の東京オープンは電車で行ってしまったが、自転車で行くならなるべく走り慣れたルートを使いたい。
そこで、新大橋通りから隅田川に出れば、その後は何とかなるだろうということで、23区でか字まっぷ持参で出発。
前に走ったときと同じく、隅田川沿いの道は分かりにくい。
千住大橋駅構内のマクドナルドで昼食を済ませた後、何を考えたのか白鬚橋まで逆戻りしてしまった。(´・ω・`)
尾久橋から小台を抜け、都電通りに出れば後は迷うところはない。
入場した時は、ちょうど75kg級の比較審査が終わる時間だった。
午後の部は、マスターズ50歳以上に出場しているストウさんのフリーポーズまで観戦。
帰りは、石神井川から環七に出たのでそのまま歩道走行。
羽根木を右折してまっすぐツバサヘ。
ツバサには、バイクフライデーに乗っているという外人さんが訪れ、ツバサツーリングクラブについていろいろ質問され、入会申込を頂いた。