東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

老化現象

TOEIで23.31km/レギュラーで13.22km

朝からレギュラーの手入れ。
ハンズで買ってきたワイヤーブラシで、後輪ハブの錆び落しなど。
スポルティーフには、これもハンズで買ったソーラー式テールライトを取付け。
最初は、スポルティーフで世田谷方面。
世田谷公園前のデニーズでモーニング。
しかし、家を出るときにちゃんと鍵をかけたか気になってしまうという典型的な老化現象。
しかも、小銭入れを忘れてしまったorz
戻ったら、ちゃんと施錠されていた。(´・ω・`)
再び、三宿通りから池ノ上方面へ走り、梅ヶ丘あたりを迷走してツバサへ。
FRTさん、桁さんと來々軒で昼食。コーンラーメンは玉子とタマネギがいっぱい使われていてうまかった。
チェーンの汚れを落とすときに悩みの種だったプーリーを簡単に外して掃除できることを桁さんに教えてもらった。
2年以上も自転車に乗っていて、この程度のことも知らなかったとは……。
お色直し。
いったん帰宅して、レギュラーでツバサへ。
タジマンに教わった靴屋で、パトリックのスニーカー購入。先日買ったばかりのセダークレストと比べて、ソフトで歩きやすく、スポルティーフのトゥクリップにも合いそう。
ピカピカになったレギュラーは快調。休日に乗る実用車も気分が良い。

夜は、桁さんの主催するコミュのオフ会に参加するため、徒歩とバスで三軒茶屋へ。
かなり早い時間に着いてしまったので、ダイソー、セキゼンでいろいろお買物をしてしまった。
キッチンバー456のオフ会は盛況で、料理もうまく楽しかった。緑茶ハイを3杯も飲んでしまった。