東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フラットで快適な新通勤経路

レギュラーで通勤と御徒町。30.78km
雨に祟られた今週最初で最後の自転車通勤。

■四谷ルート
先日のポタリングで早稲田に行った時から考えていた新しいルートを使いたくてうずうずしていた。
渋谷橋を右折、広尾の商店街を抜けて外苑西通りに入り、西麻布を直進して青山一丁目の交差点までは、従来の青山ルートと同じ。
今日は、ここで赤坂見附方面へ246を右折せず、そのまま外苑東通り信濃町〜四谷三丁目を右折して新宿通り(甲州街道)〜四谷駅前を左折して二七通りで三番町へ出るというルート。
いつもの三番館までのアベレージ。
◇時間33分09秒/アベレージ19.09km/h/最高速34.94km/h/距離10.54km
ともかく、槍ヶ崎から三番町に至るまで、フラットで走りやすいルートだった。
クリエ九段南店でアイスキャラメルラテ。
距離的には、CLAMPルートより1〜2km短く、青山・六本木ルートより1km長くなる。
ただし、信濃町手前の権田原交差点を右折して、赤坂御所沿いに四谷駅前に抜けるショートカットを使えば、かなり短縮されそうだが、このショートカットは安鎮坂〜鮫河橋坂という、実用車にはかなりきついと予想されるアップダウンがある。(´・ω・`)

■広背・僧帽・二頭
・チニング(広背) アップ1セット〜メイン1セット
・バーベルベントロウ(広背) 50kgx1セット(アップ)〜80kgx1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 100kgx1セット
ダンベルカール(二頭) 15kgx1セット
22分。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
ケネディリブロースステーキ350gミディアムレアと緑茶ハイ。
チニングのメインセットだけ負荷を増やしたが、その他の種目はしばらく同じ重量で停滞しそう。
ベントロウのメインセット80kgはレストポーズ法。オーバーサムレスグリップで数レップスやり、いったんバーベルを置いて、アンダーグリップで2レップス、さらに、オーバーグリップでリストラップを使って2レップス追加。
シュラッグ以外でリストラップを使ったのは初めてだったが、リストラップなしより5kg以上軽く感じられ、トップポジションで数秒静止させることができる。リストラップの威力おそるべし。
最近は、背中のトレーニングの日が一番好きかもしれない。