東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

身体の節々が痛い

実用車で通勤と御徒町。31.02km。

■広尾・六本木ルート
これまた、今まで走ってなかったルート。
渋谷橋から坂を避けて明治通りを右折、広尾商店街を抜けて外苑西通り。ここまでは、既出の青山ルートと同じだが、そのまま西麻布の交差点を突っ切らずに六本木通りへ右折。その後は六本木ルートと同じ。
いつもの三番館までの計測は、
時間31分35秒・アベレージ18.78km/h・最高速46.54km/h・距離9.88km。
最高速はいつもの恵比寿駅前でなく、六本木から溜池に向かう下り。
このルートもアップダウンはあるものの、渋谷橋からの上り坂を避けるので少しは楽。

■肩と足
・ストレッチ
ダンベルレイズ(肩) フロント〜サイド〜リア 各3セット
・スクワット(足) 60〜100〜140〜100kg
・レッグプレス(足) 140〜180〜200〜220x2セット〜180kg
インクラインシットアップ(腹) 3セット
・クランチマシン(腹) 3セット
・シッティングカーフ(カーフ) 3セット
・スタンディングカーフ(カーフ) 3セット
・ローテーターカフ
・ストレッチ
以上で1時間25分。大幅に時間超過してしまったorz
肩は相変わらずプレス系の種目ができない状態。当面はレイズ系でお茶を濁すしかない。
昨日のサイクリングで足が痛かったが、トレーニングには影響はなかった。むしろ、星野さんも足をやっていたので気合いが入った。
その星野さんからスクワットで有難いアドバイス。スクワットもサムレスグリップでやった方が良いという。その通りやってみたら、確かにこっちの方がバーベルを安定して保持しやすい。
スクワットは、140kgを5レップス、最後の100kgは10レップスできた。
レーニング後の体重は63.8kg。昨日のサイクリングで少し絞れたようだ。