東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

もっと短く

実用車で通勤と御徒町。29.71km。

■六本木青山ルート
目新しいコースでも何でもなく、原付に乗っていた頃からバイク通勤に使っていたルート。
・渋谷橋を直進して六本木通り
・高樹町の下で左折し外苑西通り経由で青山一丁目
あとは、青山ルートと同じ。
三番館までは、時間30分58秒・アベレージ18.15km/h・Max44.33km/h・距離9.36km
というわけで、青山・六本木ルートより300メートルほど短縮。
しかし、下り坂から勢いを付けられなかった時、仮想ライバルが見当たらない時の上り坂は辛い。(´・ω・`)
御徒町からの帰路は、これまたバイクならよく走る昭和通り爆走コースを選んだ。いつもの日比谷通りのルートよりも遠回りだと思い込んでいたが、距離的にはこっちの方がむしろ短いかもしれない。

■三頭と下背/ハムストリング
・ストレッチ
・ライイングトライセップスエクステンション(三頭) 30〜25kgx2セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 3セット
デッドリフト(下背・ハムストリング) 50〜70〜100〜120〜140〜100kg
・レッグカール(ハムストリング) 80kgx3セット
・ハイパーエクステンション(下背・ハムストリング) 5kg〜無負荷x3セット
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹) 2セット
・ストレッチ
以上で約1時間10分。
デッドリフトの120kgはいきなり4レップスできたが、140kgは少し浮いただけだった。
最初のストレッチをやり始めて、かなり転倒で痛んでいた肩や腰の違和感が取れてきたことが分かったし、今日はどの種目も思い切りできた。
予定どおり(本来なら月火木金で週4日)に消化できず、今週も3日連続のトレーニングになってしまった理由は、明日の祭日に予定が入っていることと、明後日は歯科医の予約が入っているため。