東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

若州風力発電所と水上バス

今日は、ロードで70km、実用車で12km。
ツバサで86さんと合流。環七を爆走して隅田川を越えて荒川サイクリングロードへ。
荒川CRは圧倒的に道幅が広く、ゆったりした気分で走ることができてサイコーだった。

写真は、東京湾に面した終点で、同行した86さんに撮ってもらった。
そこから明治通りまで戻り、若州風力発電所で一休み。巨大な風車に手塚キャラがいっぱい。


ビッグサイトから水上バスに乗って浜松町へ。水上バスは子ども料金で自転車を乗せることができる。

浜松町からは走り慣れた通勤経路でいったん自宅へ戻り、実用車に乗り換えてツバサへ。
86さんが昨日から今朝にかけて登った(しかも、ロードのアウターで登りきったという!)という岡本の坂へ行ってみようという話もあったが、もう7時で暗くなっていたので、大野さんやT中さんと話してから帰宅。
T中さんが最近ツバサで作ったランドナーに乗せてもらったが、さすがにTOEIのフレームは感動的な乗り味だった。
大野さんによると、TOEI車はすごい高級品(今ではちょっと高いフレームという程度の認識だが)で、家の中に飾るだけ(いわゆる床の間自転車)の人が多いという話だが、やっぱり自転車は乗ってやらないと面白くないと思うし、特にTOEI車は乗って初めて価値の分かる自転車に違いないと思う。