東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

恵比寿三丁目となべころ坂

梅雨入りしたけど、今週は三日目の自転車通勤@実用車。
祝田橋までのアベレージで20.95km/h出た。実用車でこれまでの最高。
家を7:40に出て、三番館到着が8:20だった。
仕事で小川町に行く用事があったので、帽子屋でカウボーイハットを購入。「ちょほいと待ちなは」
帰りはラ・ピラミッドでフルーツ系の新作ケーキとピラミッド・ミルフィーユ(チョコ)とアイスコーヒー。
「神風」で歩道に置いてあるZ1などを見たが、店の人には会えなかった。昨日ネットで見たホンダのナイトホーク750なども良いかも知れないが、スズキのバンデッド1200あたりが漏れには合っていそうな希ガス。(´・ω・`)

■恵比寿三丁目の坂をフラペに戻した実用車で制覇
今朝、SPDを外してノーマルのゴムペタルに戻しておいた。途中から白くなっている部分は、岡本三丁目などの激坂に付き物の滑り止めの舗装が施されている。
もちろん、トランクには通勤用のリュック(ドイター)、ボトルも装備した状態。明るかったのでダイナモは起動しなかったけど。
やはり、SPDでクリアした時よりは厳しく、ギリギリの感じだったがなんとか登りきることができた。
■その勢いでなべころ坂も制覇
興奮が収まらないので、茶屋坂を下って山手通りを横断し、なべころ坂へ。こっちも、声を出して気合いを入れながらダンシングでクリア。
坂の上、左側に15パーセントの標識。
登りきったあたりで、自転車を押し歩いていた小学生の少女二人に、カウボーイハットの変なオジサンが奇声を発しながら何をやってるんだろうという目で見られてしまった。(´・ω・`)
こうなったら、実用車で岡本三丁目の坂へ逝くしかないと思うけど、まだ5〜6メートル分は届かない感触。
それにしても、クリアできて当り前のスポーツ車よりも、実用車で激坂を登りきった時の喜びの方が数倍大きい。