東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

入間大橋

ノートンマウンテン(ラクス様)で荒川サイクリングロードへ。
◇時間6時間57分48秒/アベレージ17.3km/h/最高速47.8km/h/距離121.05km

最高速はどこで出したか不明。いつものサイコンの発狂かもしれない。
天気が不安なので、家を出る時は迷った。ポンチョを携帯するとしたら、TOEIのフロントバッグに入れた方がすっきりするが、何となく降りそうもないと思って、ウエストバッグとラクス様で出発。
弦巻通りから大山道を下り、瀬田を右折して環八へ。もちろん、ずっと歩道走行。
荻窪で回り道させられたり、側道が未完成の環八に苦戦したり、笹目通りのえげつない歩道を走って、笹目橋に到着するまでに2時間近くかかってしまった。
荒川サイクリングロードを上流に向かって走るのは初めてだったので、いきなり分岐が出てきたりして、かなり迷走してしまった。
大宮カントリーのあたりでは、上に出る機会を失って、ゴルフ場横のダートを延々と走ったが、これは、マウンテンにとってはうれしいことかもしれない。(´・ω・`)
サイクリングロードに入る前に、コンビニでゼリー飲料とミネラルウォーターを補給したが、そろそろエネルギーを補給しないとやばいことになりそうと思い始めた頃合に、荒サイの終点・入間大橋に到着。
どこへ行けばいいのか途方に暮れてしまうが、とりあえず左方向へ走っていたら、コンビニの看板発見。
そこからしばらく走ったところのフライングガーデン−川越埼玉医大前店で、若鶏のうまいうまい焼とパンとコーヒーの昼食。
再び入間大橋まで戻り、帰路へ。
しかし、話には聞いていたが、下流へ向かって走る時の向い風には参った。
休み休み走り、行きと同じ環八経由でツバサに戻ってきたのは、4時半頃だった。
ツバサに来ていたFRTさんによると、今日はけっこう雨が降っていたらしい。オレの方は、全行程を通じてほとんど雨には降られなかった。ラッキーと言うべきだろう。ヽ(^。^)ノ
それにしても、次は、荒サイに出るまでの走りやすい道をじっくり下調べする必要がありそう。