東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

授業料だと思えば…

TOEIで17.47km、アンカーで16.87km
パセラに戻した
結局、T-servはパセラに戻しますた。タイヤレバーも使わず、先日のようなトラブルもなく交換。
空気圧の指定はT-servと同じく7.4barだが、フロアポンプで6.5弱入れた。
環八沿いのデニーズで昼食後、ツバサへ。しばらく雑談してから、いったん家に戻り、今度はアンカーでツバサへ。
■もっと気軽にアンカーに乗りたい
ちょっと思いついて、ツバサでアーレンキーを借りてサドルの位置を1cmばかり高くしてみた。それで、ペダリングは少し改善されたように思われたが、根本的な問題はやはりハンドルの遠さ。特に、TOEIから乗り換えた直後は、非常に前傾姿勢がきついように感じられる。
そこで、家に戻ってからステムを従来のものと交換。上に回していたスペーサーも下に入れて、ハンドルの位置も高くした。サドルは5mm程度下げたので、元の位置より差引5mm程度高くなっている。
これは劇的な効果だった。近所を一回りしてみたが、TOEIよりも楽なポジションになってしまった。
しかし、こんなことばかりやっていても、実際に走らなければ話にならない。(´・ω・`)