東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

【教習所】1段階3時間目

今日は、第一段階の三時間目。長年スクーターばかり乗っていたので、リアブレーキの感じがなかなかつかめないで、ついフロントブレーキを強くかけてしまう。二時間目よりも所内をグルグル回って面白かった。次はシミュレーター。
二輪免許を取ろうと思った動機は、250程度のスクーターで高速を走ってみたかったことが第一だったが、教習車のCB400SFに乗っていると、250~400のロードレーサータイプの単車に乗りたくなってきた。また、「大型自動二輪一発試験必勝法」のサイトを読むと、普通二輪の次は限定解除にも挑戦したくなってきた。