東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

更科そば・イベルメクチンとルミンAと正露丸・フォイエルバッハ

イベルメクトールとイベルジョン。
イベルメクチンのジェネリック、リチャコシに影響されて2020~21年頃に買った。人にあげたりしたのでイベルメクトールは残り少ない。
ルミンA。
三枝クララの影響で買った。飲む傷薬と言われていて免疫機能に関係している。400錠で9000円くらい。薬局で買える。発売元の林原は料理にたまに使うトレハロースを出している。
正露丸
主成分の木クレオソートがこれも免疫を強化する役割があるらしい。
一時は、朝のフルーツプロテインの味が違うし、コーヒーの味も分からないし、胃に来る風邪を引いた時のように下腹部が痛くなって、どうなるかと思ったけど、野草茶を飲む時間にはほとんど治まって味覚や食欲も戻ってきた。