東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・コロンビア・刀豆茶・野草茶・一汁三菜・ナスの梅酢炒め・舞茸天ぷら・紹興酒で献杯・メンソレータム・ドトール

本論が終わってからの方が長いが、カントを理解するうえでかなり助けになる。

舞茸の天ぷらはよくスーパーで見かけるが、スーパーの総菜は添加物が多いし、小麦粉なので米粉で自分で作ってみたかった。

そういえば、数年前にこの友人と弟と三人で祐天寺のおぐにちゃんで紹興酒を飲んだこともあった。

ナスの梅酢炒めはけっこう美味しく出来ていた。自炊を始めてからほとんどナスを食べてなかったのは、シリコンバレー式の本でナスは避けた方が良い食材とされていたこともある。

舞茸はあまり天ぷららしく出来なかったが、カリッとした食感も少しはあったし、舞茸そのものが好きなので美味しく食べることができた。