東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・コロンビア・一汁三菜・生揚げ・だしの自販機・ワイシャツ・ドトール

郵便局との行き違いがあったが、純粋理性批判全7巻セットを入手できたので、明日から読む予定。

急にそばを出汁の効いたつゆで食べたくなって、この自販機のことを思い出した。しかし、ここで売られている出汁は異性化糖などけっこう添加物が入っていることに帰宅してから気付いた。

親戚から電話があって、15時に中目黒でお茶をすることになり、14時から16時に指定していた郵便局と行き違いになってしまった。再度、配達時間を夜に指定し直して何とか「純粋理性批判」7巻セットを受け取ることができた。お茶をした時、コーヒーだけでなくチーズケーキを奢ってもらったので、去年から続いていた夕食前に固形物を食べないというパターンを破ってしまった。

昨日に続いて、食後にそばを食べようかと思っていたが、夕食前にチーズケーキを食べてしまったのでその気がすっかり萎えてしまった。