東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・トラジャ・野草茶・一汁三菜・チョコレートケーキ・弟の訃報・ドトール

ドトールにいる時、弟の奥さんから弟の訃報が知らされた。弟は去年癌の手術をして放射線抗癌剤も使わずに済んだと聞いて一安心していた。しかし、4回(もしかすると5回目も)済みであることや糖尿病の持病があるので、年が明けたら一度訪ねて、重曹クエン酸ドリンクを勧めてみようかと考えていたところだった。

あかもくうどんは200g中100g使ってまだ一食分残っているので、今日買ったきざみ揚げで食べようと思っていたが、またジャンクなスイーツ(全く必要としない品物)を買ってしまった。これは第2部の食事の後に片付ける。