東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・タンザニア・野草茶・一汁三菜・どんぐり餅・バタフライピー・ドトール

ツンフトという言葉が出てきて何だと思ったら、手工業ギルトのことだった。マルクス唯物論にもとづいてヘーゲル左派を批判することで、どんどん神から離れていくことが分かる。そして、共産主義直系のNWOという亡霊が世界を覆い始めるにしたがって、人類は神を怒らせることばかりをするようになっている。

自炊を始める前は酢の物に対する苦手意識が非常に強かったが、もずく酢と野蒜の甘酢漬けが酢に対する苦手意識を払拭してくれた。それで、子どもの頃には食べていたらっきょうが無性に食べたくなってきた。自炊をするようになってから、5月頃になるとスーパーの店頭に出始めるラッキョウをいつも横目で見てスルーしていた。

ますます、午後に飲むお茶の種類が増えてきた。

昨日届いたマグネシウム棒を酒々井の夜明けと料理酒にも入れておいた。細かい気泡が出ていて、味も少し鋭さを増しているように思える。

今日作ったどんぐり餅を少し食べてみたが、甘さもちょうどいい感じでどんぐりの風味が感じられて美味しかった。