東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・グラーノガテマラ・野草茶・一汁三菜・種と豆・大根・どんぐり・飲尿・音叉・ベローチェ

もう哲学はやめて、次は聖書を通して読みたいけど、本で読むかkindleで読むか迷っている。kindleは参照が面倒なのでその点は紙の本の方が良い気がするけど。

コーヒーを淹れている時に大根煮付けも並行してやっていたので、グラーノの豆を追加焙煎できなかった。

かずみさんとエンドゥさんのライブをアーカイブで見ていたら、飲尿の話が出てきて、尿そのものは全く匂いがないと言っていたので急にやってみる気になった。佐野千遥教授がチェルノブイリの黒い雨で甲状腺がんになった時、生の玉ねぎ1日3個丸かじりと飲尿で治したという話を聞いてから、やりたいとは思っていたけど尿の嫌な臭いが障害になっていた。

カヰフさんのライブでこの二つの周波数の音が良いと聞いていたので取り寄せてみようと思った。別々に注文したつもりだったが、二つまとめて届いた。

煮付けを酢のものと一緒にするのはどうかと思ったが、やってみたら相性も良く美味しかった。田作りは、作った当日はパリパリで美味しかったが、二日目には固くてゴワゴワになっていたので、今日はレンチンしてみた。しかし700W40秒では長過ぎたのか黒焦げに近くなってしまった。20秒程度で十分だと思う。

種の中ではすいかが難物。うまく割れないと非常に食べにくく時間がかかってしまう。創世記に書かれているように、やはり種のある植物や果物の種は優れた食べ物にだと思う。種なしや一代限りのF1種、遺伝子編集などは神に逆らう悪魔の所業と言うべきだろう。