東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・川根茶・ハチコーヒーガテマラ・野草茶・一汁三菜・おいしい野蒜・こみねベーカリー・珈琲さいとう

上原ひろみはこれを含めて5枚目のアルバムで全部図書館で借りてきたものばかり。Hiromi's Sonicbloomはアルバムのタイトルではなく上原ひろみと3人のミュージシャンのユニット名だった。タイトルは「Beyond Standard(ビヨンド・スタンダード)」今日は大崎図書館で借りたCDを返すだけのつもりだったが、ベートーヴェン交響曲全集がいきなり目に入ってしまった。

野蒜のお浸しは醤油とマヨネーズで食べた。聞いていたとおりのシャキシャキして爽やかな美味しさだった。野草以外では子どもの頃にほうれん草のお浸しがよく食卓に出てきたが、ほうれん草のえぐみが苦手で、最近ではセイタカアワダチソウのお浸しを食べるまでは、お浸しという食べ方そのものが苦手だった。