東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・ホンジュラス・野草茶・一汁三菜・笹はイネ科・緑道の除草・PRONTO

無神論的西洋哲学と神学の対立の構図も今と同じ支配者層同士の茶番だった可能性。

玉ねぎもりんごもほとんど値上がりしていない。しかし、13日に買いに行く予定の大根の価格が心配。

これはショックだった。駒繋神社あたりから中目黒方面に丹念に緑道を見たが、エノコログサとメヒシバの影も形もなくなっていた。大量に採るには緑道が最適と思っていたので。しかし、この動画を見たらやはり何とかしてまとまったエノコログサを採りに行きたいと思った。今まで面倒でしてなかった脱穀もやってみたい。

松葉茶を飲んでいなかったのは、出がらしを料理に使うとチクチクして食べにくかったからだが、ミルで粉砕してお茶にした出がらしは全く気にならなかった。