東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・川根茶・タンザニア・野草茶・一汁三菜・ビーフン根菜煮・PRONTO

この本が書かれた19世紀からユダヤ金融資本は出エジプト記に書かれたような災厄(疫病・地震・水害)を悪魔の手を借りて起こしていたのかも知れないと思った。

前回買った時よりりんごが安くなっていた。玉ねぎは前回と同じ98円だったが、サイズも重量も満足できるものが買えた。

オカワカメはツタのように塀に沿って生えていることが多いようなので、勝手に採るのは難しいかも知れない。

タイビーフンのレシピをいくつか見たが、いまいち分からなかったので適当にやってしまった。水の量が少なかったかも知れないが、食べる時に豚バラ根菜煮のように調味料と具を追加して再加熱すればなんとかなりそうだし、実際にやってみたら美味しく食べることができた。