東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・ブラジル・野草茶・一汁三菜・鳥信・4種野草採取・添加物・TPA3116の電源・ベローチェ

花が咲いているマグワートを見たのは初めてだったので、これは花も一緒に食べてみたいと思った。今日採った空地のスベリヒユは最盛期のものより茎も葉も小さめだった。乾燥と冷凍で保存してあるスベリヒユはけっこうストックがあるが、なんとなく確保したくなった。

デイサービスで送迎の仕事をしていた頃に、送迎車のラジオで東京FMを聴いていて、今でもオンエアしているスカイロケットカンパニーの前の番組でこの曲が流れていた記憶がある。

これの前にやはりアマゾンで買ったスイッチング電源は24V×4Aで96Wだったが、これだと同じTPA3116のチップを使ったアンプでも再生音に差が出ていた。これに換えてみたら、以前は余分な回路が付いているので安っぽい音になっていると思っていたアンプとシンプルな回路で音が良いと思っていたアンプの差が全く分からなくなった。このチップを使っている中華デジタルアンプとセットで売られている電源は12V×5A=60Wでかなり非力。というより、電源が100Vでなく200Vだったらこの電源でも十分なのかもしれない。