東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・コロンビア+タンザニア・野草茶・一汁三菜・コミカンソウの薬効・コージーコーナーのケーキ・ドトール

最初は業務スーパーみらべるに行く予定だったが、ドトールを出たところで降ってきた雨が強くなってきたので近場の東急ストアで済ませてしまった。その東急ストアを出たところで土砂降りになってきたのでコージーコーナー前で雨宿り。ここは小規模な洋菓子屋よりスーパーやコンビニのスイーツに近いプラスチック味かと思って敬遠していたが、一度くらいは試してみることにした。

真空容器に入りきらなかった豆はパックのまま冷凍庫に入れておいた。今日は成城石井の豆と半々だったので味については何とも言えない。

Picture Thisを使い始めた頃にこのコミカンソウを見つけて、調べたらかなり薬効のある野草であることが分かった。野草はすごいからと言って大量に食べるのは感心しない。その効力は自分の身を守るための植物毒だと思うから。