東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・インドネシア・野草茶・一汁三菜・スギナ・メルカリで梅干し・ニトリ・北海道と沖縄の菓子・PRONTO

今の世界はヒトが自己否定に陥るように仕向けるイルミナティの罠がいっぱい。

中目黒公園のスギナは何度か採取しようとしたことがあるが、半分近く枯れているのでいまいち食指が動かなかった。しかし、実際に採ってみると枯れている部分がそれほど多いわけでもなかった。

大きなサイズだと食べ始めるとなくなってしまうのも早い。スーパーなどでは塩分20%のまともな梅干しもあるが、量が少な過ぎる上に高い。

業務スーパーで買ってきた青唐辛子佃煮は思ったより辛くなかった。

サプリはやはり一日空けるのは気に入らないので、明日までの三日間にする予定。