東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・大紅袍・インドネシア・野草茶・一汁三菜・月の桂・ケイノコヅチ・公園めぐり・ドトール

ジョナサン・ケラーマンはとっくに全部読んでいたと思い込んでいたけど、これは読んだ記憶がなさそう。上下巻を2セットも買ってあったのに手をつけた形跡がない。

夕方に、スベリヒユの乾き具合を見に行ったら、鉢植えのスベリヒユに咲いていた花が消えていた。もしかすると、朝だけ咲いているのだろうか。その点、園芸店でも売られているポーチュラカは一回り大きく、色とりどりの花が咲いている。

ケイノコヅチは一見食べられるかもしれないと思って、少しだけ持ってきたが、検索してみるとこれを食べる動画もあるようだ。

山木屋で買ってきた京都伏見の月の桂は、キャップを開ける時に炭酸がかなり強烈で少しこぼれてしまった。味の方も今まで飲んだどの日本酒よりもストロングという印象。