東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・コロンビアクリストバル・野草茶・献げ物・獺祭・ウラジロチチコグサ・カナダポーク・田作り・ドトール

肉は5割程度値上がりしている感じで、ハナマサの買物で7000円を越えてしまったのは初めてだと思う。ハナマサに来ないと買えないもの(ラオガンマ、カットかぼちゃ、牛蒡)を買ったこともあるが。

獺祭は以前から名前だけは知っていたが飲んだのは初めて。しかも、一番安い2000円を切るものを買ったのであまり期待してなかったし、冷やには向いないという表示だったのでどうなることかと思ったけど、飲んでみたらけっこう美味しかった。

ステーキは、最初はタイマーをかけて2分近く焼いたが、ひっくり返した後数十秒で火を止めてしまったのでレアに近い焼き上がりになった。