東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・コロンビアクリストバル・野草茶・一汁三菜・ドクダミにがり風呂・紫御殿

たまにはヤマザキでプラスチック味のスイーツか和菓子でもと思ったけど、結局バナナしか買わなかった。菅刈公園は広いのでドクダミもかなり摘めるだろうと思ったら期待外れだった。公園は、余計なものは雑草として刈り取ってしまうのだろう。むしろ、手入れの不十分な空地とか道端の方がお宝が見つかる。

デイサービスで働き始めた頃、入浴介助の時の大容量のボディソープとリンスが欲しいと思ってアマゾンで事業所で使っているものと同じ容量のものを取り寄せて初めのうちは使っていたが、その後、この手のものは良くないと気付いて全く使わなくなってしまった。まだかなり残っている分は捨てるわけにもいかないので、先日ダイソーで買ってきた泡の出る容器に入れて外出から帰った時の手洗いに使っている。

今日からメルカリで取り寄せた紀州梅を食べ始めた。かなり美味しい。仁も種の殻を歯で割って食べた。